suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

たいせつなもの

だれかの悲しみに、だれかの苦しみに、すっと寄り添えることはできるだろうか。

この世に生まれてきたのは、この時代に生きているのはずっと昔からの命のリレーがあったからこそ。

ヒト、モノ、コト全てに感謝して、愛するものを守るべく、今私ができることはなんだろう。

あなたにもし大切な人がいるなら、その人を守るための我慢をちょっとだけしてください。あなたの我慢が大切な人を守ることにきっとつながるから。

youtu.be

2年前の2月16日、この曲をここにアップしました。

あれから状況は良くなっているのでしょうか。自問自答を繰り返しています。