suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ヤマガラの巣作り36

親がいなくても「ピーピー、ピーピー、ピピピピピ」とヒナ同士でおしゃべりしています。でも親が帰ってきて近くで鳴くと更に大きな声で「ピーピー」言ってます。

すっかりコミュニケーションがとれるようになったんだね。

f:id:suncatch:20200609151041j:plain

1羽出ていったからいないと思っていました!!大きさの違いに注目!!

この後もせっせとエサ運びをしています。あー、びっくりした。

こうやって見るとおんなじだわ。お腹側の色が見たいねぇ。

ヒナは親がいない間、中でゴソゴソ動き回っているようでカタカタと音が聞こえてきます。そして、目までを穴から出してキョロキョロしている様子も見られました。外界が気になるよね。いきなり飛ぶんだもんね。興味津々?不安いっぱい?