suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

梅雨の晴れ間にやることは

神奈川で窮屈になっているグレコマ。色々なところが傷んできています。花は全く咲かなかったと旦那から話がありました。

f:id:suncatch:20200615122629j:plain

ということで半分程連れてきて庭へ移動しました。

これがA型の仕事か!!というほどいい加減に植えています。

f:id:suncatch:20200615122834j:plain

f:id:suncatch:20200615122850j:plain

テントウムシ募集の意味はブログをいつも読んでくださっている皆様ならすぐにお分かりかと思います。

f:id:suncatch:20200615123001j:plain

蜂だけで何種類飛んでいるかしら。蝶にトカゲに鳥にセミに蜘蛛に、、、見つけて喜んでいます。害虫と呼ばれる虫も食べて食べられて、ナチュラルガーデンでございます。

f:id:suncatch:20200615123354j:plain

昨年買ったリスのしっぽとウサギのしっぽ。

こちらはホルデュームジュバダム。リスのしっぽです。鹿さんかな、、、踏んづけられたようで半分寝ております。

f:id:suncatch:20200615123254j:plain

ウサギのしっぽはまだ出てきていません。出ておいでー。

この後ミミズ探しもしますよ、もちろん。

カラスの子どもも色々な所で鳴いています。元気でね。