suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

10度届かず

今朝7時。

f:id:suncatch:20200928171814j:plain

そろそろコタツを出そうかな。もちろんまだストーブ等何もつけず、長袖2枚で寒さに震えています。→布団にもぐる。

f:id:suncatch:20200928172018j:plain

ゴジュウカラ

エサはないのか、、。

f:id:suncatch:20200928171822j:plain

f:id:suncatch:20200928171917j:plain

最後のクレマチス

f:id:suncatch:20200928171753j:plain

シモツケも踏ん張る。

f:id:suncatch:20200928171949j:plain

名前不明。でもキレイ。

f:id:suncatch:20200928172048j:plain

問題はここの中!!

昨年採って放置してあった栗のイガイガだけを取り除き、中身だけ3年位前に作った巣箱を若干解体して木にくくりつけてリス用にしてみたのですが、、、無い!!栗が無くなっている。

誰でしょう、食べた又は持って行ったのは!?リスだといいねぇ。

そろそろ転がっている季節だからね、持ってきますよ。落ちてる栗。誰かのために。

f:id:suncatch:20200928171903j:plain

昨日の青虫は今日も同じ場所にいました。もちろん葉っぱは更に減っています。

ブログを確認してヒマワリのスタートを見たら基本的に10月になっていました。11月じゃなかったね。結局昨日は朝、雨が降っていなかったのであげていません。

あと3日です。もう少しお待ちください。