suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

我が家も紅葉

10月31日をもって再び在宅勤務に切り替え。きっとこのやり方の方が私には合っているのだと思う。何事もやりすぎは良くないのです。

さて11月に入り我が家の木々も突然紅葉し始めました。

美しいけれど、コナラの木からドングリが大量に降ってきます。当たるとかなり痛い。

カマツカ

モミジ。

水分補給中のヤマガラ

飛び立つ瞬間のヤマちゃん。

ヒマワリくわえています。

ゴジュウカラ

私は庭をグルグルと歩き回っています。見つけたら声かけてね。

 

北杜市へいらっしゃる皆様へ。

近所及び市内各所でクマの目撃情報がありました。また最近は小動物や鹿があちこちでやたらと駆け回っています。移動時はじゅうぶん気をつけながらお楽しみくださいませ。